Win100 UTAU教室,12月号【音源:みずお(CV:水原薫)】

今回も,晋遊舎のWindows100%という雑誌内企画
Win100 UTAU教室に1ページほど寄稿しました.
さらに今回は,巻末の別コーナー,月刊ニコニコにてUTAUの特集をしていただきました!


また,今回付属の音源は,
らき☆すたみさお役,日常の中村先生役
喰霊零の黄泉役,gdgd妖精sシルシル役などを演じられている
水原薫さんが中の人です.

通常の声色で単独音と連続音音源.
じゃじゃ馬なの声色のVivid(単独音のみ).
明るい声色のLight(単独音のみ).

よろしければ.

Windows 100% 2011年 12月号 [雑誌]

Windows 100% 2011年 12月号 [雑誌]


以下,続きにて詳細をば.

記事内容

ブレス音の入れ方

UTAU上で普通にブレス音を使うと,ただのノイズっぽく聞こえてしまう・・・.
そんな時,こういうことをすると自然に聞こえるよ!という小技です.

語尾音源

歌唱ではしばしば,語尾の強調がすごく重要になってきます.
そこで,今回は徐々に口を閉じていく(/n/に近づく)語尾音源を収録.
その語尾音源の使い方を簡単に紹介しています.

音源

みずお
CV:水原薫
収録:単独音・連続音・Vividの単独音・Lightの単独音
さらに,いくつか台詞も収録してます!

月刊ニコニコ

UTAUの音源の紹介として,下記の音源を紹介させていただきました.

関係者の方々,ありがとうございました!

音源デモ

D