新卒3ヶ月で買ってよかったもの

こういうのが流行りそうな気配を見たので、自分も書いてみる。

パソコンに一日中座り、会話をIRCで楽しむ。
そしてパソコンでカタカタする新卒生活。

買ってよかったもの

買って良かったものNo.1はこれ。

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B


毎日、紅茶を茶葉で入れて飲んでます。

良かったこと

  1. コーヒーの摂取量が減った
  2. パソコンに向かい合う時間が減った


茶葉入れたり、お湯入れて蒸らしたり、
飲み終わった後に茶葉捨てたり、カップ洗ったり。
とにかくパソコンに向かい合う時間が減ったのはすごく良かった。


洗い物とかは体が勝手に動くので、
洗い物しながら、頭脳労働でアルゴリズムとか設計とか、
そういうのを落ち着いて考える時間が出来たのは良かった。

欠点を挙げるとすれば

欠点を挙げるとすれば、
お湯入れて蒸らしてる最中に、プログラミングに夢中になって、
すごい苦い紅茶を飲むことがたまにあるぐらい