Win100 UTAU教室,8月号【音源:櫻井歌音(CV:che:櫻井)】

どうも,ご無沙汰です.

今回も,晋遊舎のWindows100%という雑誌内企画
Win100 UTAU教室に1ページほど寄稿しました.


今回は,che:櫻井さんの音源である
「櫻井 歌音(さくらい かおん)」という音源が付属しております.
単独音音源,連続音音源の両方を同梱です.


che:櫻井さんの歌ってみた動画
「田舎者の歌ってみた」 che:櫻井 さんの公開マイリスト - ニコニコ動画


よろしければ,ぜひぜひ.

Windows 100% 2011年 08月号 [雑誌]

Windows 100% 2011年 08月号 [雑誌]


続きにて,誌面で紹介した内容.

子音に変化をつける!

今回は,子音について特に力を入れてみました.
子音を長くしたり,短くしたり,そんなやり方の紹介です.
今回の内容を上手く使えば,舌足らずに出来たり,滑舌がよくなったりするかもしれません.


来月号では母音についてやりたいと思っております.


なお,今月号からUTAU教室のページ数が半分となりますが,
引き続き頑張っていきますので,どうぞよろしくお願いします.


PS.
「天羽ソラで歌わせてください!」といただいた曲ですが,まだちょっと完成まで時間が掛かりそうです・・・.
すいません.