Win100 UTAU教室,9月号【音源:転音コロ(CV:転少女)】

どうも,ご無沙汰です.

今回も,晋遊舎のWindows100%という雑誌内企画
Win100 UTAU教室に1ページほど寄稿しました.


今回は,転少女さんの音源である
「転音 コロ(ころね-)」という音源が付属しております.
単独音音源,連続音音源の両方を同梱です.


転少女さんの歌ってみた動画
「そこらへんに転がってそうなマイリスト」 転少女 さんの公開マイリスト - ニコニコ動画


よろしければ,ぜひぜひ.

Windows 100% 2011年 09月号 [雑誌]

Windows 100% 2011年 09月号 [雑誌]


続きにて,誌面で紹介した内容.

母音に変化をつける

先月号では子音について特に取り上げました.
今回はその流れで母音についてやらせていただきました!
具体的には,音の分割による母音への変化付です.

エンベロープの一括設定の隠し機能

母音結合の隠し機能についても紹介させていただきました.
隠し機能で,エンベロープを一括で原音設定依存で変更させられる機能です.
上手く使えばかなり調教の労力を減らせるはずなので,
おま☆かせのみしか使ってない方は一度色々試してみるといいかもしれません.


PS.
天羽ソラの曲ですが,9月中には公開出来そうな目処が立ちました.
遅くなって本当に申し訳ないです.