明日はUTAUスターターパックの発売日!

ご報告が遅くなりました!
晋遊舎さんのWindows100%にてWin100 UTAU教室という連載に寄稿させていただいてます,
まる@Loopです.


この度,その連載がムックとして1冊の書籍になりました.
連載では触れられなかった部分,
触れたけど物足りなかった部分などなどに加筆や書き下ろしを行いました!
よろしければぜひ

UTAUスターターパック (100%ムックシリーズ)

UTAUスターターパック (100%ムックシリーズ)

詳細は続きにて

詳細

タイトル:UTAUスターターパック
発売日:2012/01/23


(晋遊舎)Windows100%のUTAU教室3月号から2月号までの約30ページに加筆・新規書きおろしを加えた,
全116ページの初のUTAUをメインとして扱った初心者向け技術書です.

誌面解説者

誌面解説者は連載部分も含め5名.

  • まる@Loop
  • kenchan
  • inaphon
  • ぱむ(※)
  • デスおはぎ

(敬称略)
※ぱむの中の人である,じゃむまんじゅうさんです.

全7章構成

  • 1章:UTAUの基礎
  • 2章:UTAUの使い方
  • 3章:プラグインや外部ツール
  • 4章:音源の作り方
  • 5章:フリーソフトDTM
  • 6章:オリジナルUTAU音源
  • 7章:UTAU TIPS

章末コラム

1〜6章までの章末にはコラム記事として,UTAUサークルにインタビューを掲載.
掲載させていただいた音源はこちらです.

  • 重音テト
  • 桃音モモ
  • 欲音ルコ
  • 波音リツ
  • 雪歌ユフ
  • 春歌ナナ
  • ぱむ&ぱみゅ
  • さてまろ
  • 雲之ツキ
  • 時雨ナオ
  • 蒼音タヤ
  • 小村ガエリ
  • 朝音ボウ

ご協力ありがとうございました!

付録DVD

付録DVDに収録されているのは以下の通りです.

  • 記事内で取り上げたustなど
  • 連載で収録したオリジナル音源を一部微調整したもの
  • コラムで掲載させていただいた音源

などが含まれています.
晋遊舎Windows100% ONLINE http://win100.jp/


満遍なく丁寧な内容がぎゅーっと詰まっているんじゃないかな,と思います.
ぜひよろしければ,これを機にUTAUを始めてみてはいかがでしょうか.


最後に,このような機会をくださった晋遊舎様,
特に編集のY様,デザイナーの方々,
解説された皆様,ご協力くださった音源管理者様,
Twitterなどで色々な意見をくださいました皆様,
その他お世話になった皆様,ありがとうございました.
解説に関わったうちの一人として,大変いい経験になりました.


まだWindows100%の方の連載も続きます.
2月13日発売の3月号のUTAU教室でも,よろしくお願いいたします.