Win100 UTAU教室 7月号

どうも,ご無沙汰です.

今回も,晋遊舎のWindows100%という雑誌内企画
Win100 UTAU教室に2ページほど寄稿しました.


今回は,今までと若干雰囲気が違い,
既存の音源を紹介させていただきました.
また,UTAU関連の小技?小ネタ?のようなものも,いくつかいれてあります.


さらに,私が担当したページではありませんが
フリーソフトで作るオリジナル曲」的な記事もあります.
こちらは,MIDI打ち込みからオーディオファイル化からミックスまでの一連の流れを説明したものになっていますね.


よろしければ,ぜひぜひ.

Windows 100% 2011年 07月号 [雑誌]

Windows 100% 2011年 07月号 [雑誌]


続きにて,誌面で紹介した音源について.

収録した音源について

Win100エディションとして,原音設定のみ私が微調整した音源をDVDに収録させていただきました.
Web上で配布されている音源とは,また若干違う感じの歌唱になるかと思います.

紹介させていただいた音源

さてまろ

CV:さてはてな
音源配布元:ばっとひまわり
連続音(軽量版)を収録させていただきました.

ぱむ&ぱみゅ

CV:じゃむまんじゅう
キャラクターデザイン:INA
音源配布元:PAM x POM
ぱむ(単独音用)とぱみゅ(連続音用)の2音源を収録させていただきました.


今回の雑誌掲載について快諾していただいた,さてはてな様,じゃむまんじゅう様,INA様ありがとうございました!