UTAU SONIC 2011

どうも!!
まる@Loop in 昇天 です!!


10/9に行われた,UTAUのユーザー主体ライブイベント
UTAU SONIC 2011にて,ライブをやってきました!!



出演バンドさんと,昇天のセトリを書いておきますね.

出演バンド

1.Mode3
2.モノクローム・カラーパレット
3.miamuji.
4.昇天
5.Red Hot Chili Producers

昇天

Vo.雷地ゆう
Gt.錯乱P
Ba.むちゃP
Dr.酒乱P
Key.まる@Loop

昇天の曲目

1.急上昇ガール
2.世界の終わり
3.Ready For The Blue ?
4.コクサンイーバ
5.青く塗れ
6.WALK!
※リンクは原曲です

終えてみて

まずは他のバンドさんの感想から.

Mode3

トッパーのMode3!
Vocalの藤本萌々子さんは,なんと初ライブ!
ということで,本当に緊張していたみたい.
それでも,会場大盛況!
お客さんみんなの心をぐっと掴んだ感じでした!


個人的には,私と同じくKeyのきいちゃんの演奏とか特に注目していたんですが,
さすがの鍵盤さばき!あれは真似出来ない!!って思いましたん.
きいちゃんも,こういうライブは初めてだったらしいんですが
全然そんな雰囲気が感じられないくらい,楽しそうに演奏してましたん!

モノクローム・カラーパレット

2バンド目のモノクローム・カラーパレット!
Vocalの月代白亜(保健体育P)の慣れたMCで会場を笑わせつつ,
Bassの新藤白兎君のパフォーマンスで会場を沸かせつつ!
白兎君も初ライブだったらしいんですが,絶対嘘だろそれ.


ノリのいい曲が多くて,会場から叫び声が上がってました!
すっごく会場が暑かった!いや熱かった!

miamuji.

3バンド目のmiamuji!
昇天の一つ前のバンドということもあって,
本番は楽屋の方にいて聞けなかったんですが,
アコギやKey,タンバリンや鍵盤ハーモニカなんかを使ったしっとりとした曲.
座って聞いたりした曲もあったそうな?


リハではもう,みんなかわいいかわいいと囁きっぱなし.
「「いやーいいですねぇ・・・いいなぁ・・・いい・・・」」


一度クールダウンのような感じで落ち着いて聞けたんじゃないでしょうか!

Red Hot Chili Producers

最後のレッチリ
曲の途中から観客席の方にいったんですが,
やまのんの力強い歌声が!


会場大興奮!
デスおはぎさんへの煽りだったり,
なんかもうとにかく熱かった!楽しかった!!


しめさばツイスターズさんの二段のKeyもいいなぁ・・・とヨダレ垂らしながら見てました.

昇天

さて,4バンド目
私もメンバーの一人である昇天です.
えっと・・・.


ただただ,もう楽しかった!!


青く塗れの入りの部分.
5分くらい?2分くらい?私がキーボードでソロっぽいことして,
「いつ始まるの・・・?」「どうなるの・・・?」
みたいな感じで,お客さんが不安になっちゃうような空間を作る,みたいな時間があったんですが,


あれ!本当に!終わらせたくなかった!!
あそこって実は,適当に長く弾いて!みたいな感じの部分で
どのくらい弾くかとかも決まってなくて,
私次第だったんですよね.


あれは本当に終わらせたくなかった.
私がやめた時点で,青く塗れが始まって,
最後の曲のWALK!に行って,
それで昇天のステージは終わり.
そこまで考えちゃって,本当にやめたくなかった.


でも,まぁ,始まりがあれば終わりがあるわけで,
ほんと,楽しかったです.


来ていただいた皆さん,準備などをしていただいたスタッフの皆さん,一緒にライブを行った他バンドのみなさん,
会場をお貸しいただいたAUBEの皆さん
そして,バンドメンバーの皆
ありがとうございました!


残念ながら来れなかった皆さん,特にTwitterで昇天メンバーがお世話になりましたホント.
ありがとうございました!


もし,また,次があれば...